忍者ブログ
詩と小説
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心地よい睡魔に襲われて
微睡みを楽しみながら
夢へと落ちていく

穏やかに
明日へ繋げたいのに
目を覚ます
私の邪魔をするから
不快な羽音が行ったり来たり

真っ暗な中
私と彼女の攻防が始まるの

嫌いよ
あなたのこと
私の眠りを返して

この目に捉えることすらままならない

不快な羽音を聞く度
イライラが増して
奇声を発してしまう

もうすぐ朝日が上る
私の1日はまだ終わってないのに
また1日が始まる

疲労と掻痒と怒りで1日が始まる
PR
とろとろと
とけていく

やわらかな日差しを浴びて
大地にとけていく

ここはめまぐるしく変化する世界から
隔離されたみたいに心地いい

さわさわゆらめく木々が
私を歓迎しているよう

ずっとここにいたいくらい

喧騒がどんな音してたかなんて
もう忘れてしまった

でも戻らなければ
私を呼ぶ声が聞こえる
誰かが私の名を呼んでいる
頭がパンクしそう

与えられては何かを得て
また誰かに与える
その繰り返しのはずなのに
私の後ろには誰もいない

毎日同じことの繰り返し
同じ仕事をこなして
同じ説教を聞いて
同じ愚痴を聞く

それが歯車の役目だと理解はしている

無責任に放り出したいと思うけど
逃げたことを後悔するから現状維持

歯車は歯車らしく
くるくる回っていればいい
この空の向こう
はるか彼方で
今君は何を思う

僕に翼があれば
今すぐ君のもとへ

だけど僕は人間だから
この足で探すよ
君が確かにいた証を

君のために
花を咲かそう
遠くの君にも見えるように
美しい花を

君へのプレゼント

美しい大輪の花
今日の私は極彩色

ビビッドな色彩を纏っている

お手製のカラフルな仮面

私を隠す優れもの

今日の私を染め上げる
私は追われている
ありとあらゆる時計に

一秒たりとも無駄にしてはいけないと
責められてはいるようだ

時計がすべてを支配する
そんな時代だ

遅いのは言語道断
早くてもダメ
ならどうすればいい

誰が決めたかなんて知らない
60進法が今も私を責め立てる
雨の夜道を傘をさして歩く

暗い

足元は覚束ず
また水溜まりを踏んだ

ここはどこだろう
私はどこへ向かうつもりだったのだろう

雨音だけが響く
脳髄に訴えかけてくるように

あぁ頭が痛い
どうしてこんなにも物悲しいのか

私はここにいる

ずっと
いつまでも
ここにいる

ただ
ここにいるだけ

周りには色とりどりの花
蜜を求めて群がる蝶と蜂
雲間から差す光

ここにいる
ずっと
ここが私の居場所
白んでゆく空を眺めている
温かいミルクティーと共に

空気がとても冷えていて
今日も1日が始まる

同じ日なんて無いはずなのに
なぜ
昨日も今日も変わらないのかしら

温かいミルクティーが私を溶かす
温かいミルクティーが私を覚醒させる

誰もいないような
そんな世界
私だけの世界

あと少し

また日常が始まる

また日が上る
ゆるゆるとした睡魔に襲われて
ゆるゆるとしたわたしが眠りに落ちてゆく

まるで魔法のよう

時間から置いてけぼりにされるのに

また朝日が上る
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新CM
[01/22 紗樹]
[01/08 穴井秋乃]
最新記事
(03/11)
(11/27)
(10/19)
(10/19)
(07/17)
最新TB
プロフィール
HN:
紗樹
性別:
女性
職業:
フリーター
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/26)
(05/27)
(05/27)
(05/28)
(05/31)
P R
カウンター
Copyright ©  -- モノクロワールド --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]