忍者ブログ
詩と小説
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと祈ってる

君の幸せだけを

一緒に生きることはできなくても

同じ世界にいる限り

糧にして

前を見ることができる

君のもとに

この祈りが降るだろう

どこかで

想いが交わるだろう
PR
無気力が全身に漂っていて
体が重いなんて感覚はもうない
それらを振り払う術なんて持ち合わせてない

地面に貼り付いて
いつからここにいるのか
いつまでここにいようか
考えるのも億劫だ

ドロッと
足の先から溶けていくのを感じた

このまま土に還るのだろうか

私の意識は微睡みだ

もうすぐ
私は溶けて消えてなくなる
あぁ 頭が痛い

耳をすませば風の音だけ
夜の風の音だけが通り抜ける

雲間からのぞく月は
おだやかに私の行くべき道を少しだけ照らしている

さぁ行こう

どこへ?
わからない

今日という日を思い返して
明日に思いを馳せる

不安だらけの毎日でも
何故だか期待をしてしまう

月明かりに照らされた道のその先は見えない

さぁ行こう
わずかな明かりを頼りにして
風の音に誘われるように

でもどうしてこんなにも頭が痛いの
浮き足立つ

世の中全体が
夏に向けて騒ぎ出す

キラキラと
夏を満喫する余裕なんてないの

夏が嫌いなの

私は今年も置いてけぼり

私だけじゃないでしょう

夏に浮かれるなんてできないの

暑いから
あなたの帰りを待ってるの
この部屋で
ずっとずっと

白い肌
大きな黒い瞳
真っ赤な唇

すべてあなたの思い通りに
あたしは作られた
あなたがあたしを作った

綺麗なピンクのドレスも
あなたのお手製
あたしのために作ってくれた

あたしはあなたのために存在している

待ってるのよ
あなたにはあたしが必要でしょう

この足は動いてくれない
あなたのもとへ行きたいけれど
人は人を許容できない
だから血で大地を染め上げる
だけど人は罪から逃れたがる
だから
真っ赤な大地に白を上塗りするんだ

私はここにいる

人は人を支配したがる
人は新たな土地を求めるの

もうすぐここも赤になって白になる

さぁ
何処に行こう

もう白くなった大地しか見えない

何処にも行けない

ここは私のモノだと主張しても
誰も聞く耳は持っていない

私は目の前の征服者を許容しない
ここは安息の地
私のモノ

私の血で赤く染まって
白くなる

世界は全て白になる
つまらない人間だと思われたくない
くだらない人間だと思われたくない

だから知的ぶって
上辺をとことん飾って
器の大きい人間ぶって

そうやって手に入れたモノは
簡単に失うし
失ったところで
少し寂しいな程度にしか思わない

所詮はその程度
空っぽで
虚構が支配する
永遠って何?
どうしてみんな永遠を求めるの?

わからない
私にはわからない

一瞬こそが大事じゃないの?

どうして永遠を求めて歌うの?

そんなもの手には入らないのに

そんなもの何処にも有りはしないのに

みんなみんな
いずれは命尽きる時が来るのに

永遠なんて不毛だと私は思うの
僕は

僕を知らない

だから誰かを求めてた

そして君と出会った

君が僕の手を取った瞬間

世界が変わる

世界が色づいていく

だけど

もう離さなきゃ

君を自由にしなきゃ

僕は

僕を知ってる

だから

世界は色褪せない
雨は嫌い

髪はまとまらないし
化粧も崩れてしまう

傘をさしても足元は汚れるし片手は使えない
カッパは蒸れる

雨の季節が終われば
夏がやってくる
暑いだけの夏が長々と居座るんだろう

夏というだけではしゃぐなんてできない
涼しい場所で涼しい顔して傍観者を決め込むの

雨は嫌い
だけど
雨音は心を穏やかにさせる

もうすぐ雨が終わる
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新CM
[01/22 紗樹]
[01/08 穴井秋乃]
最新記事
(03/11)
(11/27)
(10/19)
(10/19)
(07/17)
最新TB
プロフィール
HN:
紗樹
性別:
女性
職業:
フリーター
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/26)
(05/27)
(05/27)
(05/28)
(05/31)
P R
カウンター
Copyright ©  -- モノクロワールド --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]